妖怪ウォッチ タグ (187)

妖怪ウォッチ 第199話 「バスターズトレジャー編 #19 アレ・バッチーノふたたび!」「バスターズトレジャー編 #20 ネコ2世の秘密」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-12-08 12:00:00 再生:4656 コメント:1429 マイリスト:51 長さ:24:44

妖怪ウォッチ 第199話 「バスターズトレジャー編 #19 アレ・バッチーノふたたび!」「バスターズトレジャー編 #20 ネコ2世の秘密」 「バスターズトレジャー編 #19 アレ・バッチーノふたたび!」インディたちは、「オーザッパ遺跡」にやってきた。遺跡の中には大雑把に置かれた宝箱が!インディが一歩足を踏み入れると、今度は雑な罠が発動。さらに雑にエンブレムと化石メダルが出現・合体して、秘宝妖怪“ザッパドキア”が現れた!! ザッパドキアは雑にレーザーを乱射してインディたちを襲ってきて…!?なんとかピンチを乗り越えたインディたちだが、再び現れた謎の男、アレ・バッチーノに集めた秘宝メダルをすべて奪われてしまい…「バスターズトレジャー編 #20 ネコ2世の秘密」次なる秘宝妖怪メダルを求めて、インディたちはキラキラした「キラメッキ遺跡」を目指すことに。そこにはキラキラ好きのマダム風秘宝妖怪がいるらしい。一緒にやってきたネコ2世は、いつになく張りきっている様子。インディがネコ2世に話を聞いてみると、キラメッキ遺跡にいるのは、ネコ2世がずっと探している秘宝妖怪に違いないという。ネコ2世は大秘宝妖怪“ヨーデルセン”を蘇らせるためではなく、ある秘宝妖怪を自分の国に連れ戻すために冒険をしていたのだ。ネコ2世が冒険をする理由が、今明かされる!

悲報だな ←おまいら著作権!!!!! おまいら著作権!!!!!!
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-12-13 14:00:15 更新

妖怪ウォッチ 第198話 「バスターズトレジャー編 #18 イッカーダ遺跡の川くだりレース!」「妖怪どっちつかず」「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 一回戦」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-12-01 12:00:00 再生:5922 コメント:1670 マイリスト:23 長さ:24:45

妖怪ウォッチ 第198話 「バスターズトレジャー編 #18 イッカーダ遺跡の川くだりレース!」「妖怪どっちつかず」「妖怪大合戦 土蜘蛛VS大ガマ 一回戦」 「バスターズトレジャー編 #18 イッカーダ遺跡の川くだりレース!」「イッカーダ遺跡」にやってきたインディとジバニャン、そしてコマさん。遺跡の中には川が流れ込んでいて奥には秘宝が眠っているらしい。しかし、未だかつてその川を無事に下った冒険者はいないという。インディたちは丈夫なイカダを作り、秘宝一番乗りを目指していざ出発!ところが後ろから、イカダに乗ったオロチとキュウビがやってきた。コンビ名「オロキュウ」のふたりも、秘宝を狙っていたのだ。秘宝をゲットするため、川でデッドヒートを繰り広げるインディたちとオロキュウ。一方その頃、穴を掘っていたMrスコップは、何かを発見して…?「妖怪どっちつかず」休み時間、野球をするかサッカーをするか、なかなか決められないクマ。さらにケータが家に帰ると、お母さんまで晩ごはんのメニューを決められず悩んでいる。「何かおかしい!」と思ったケータが妖怪ウォッチで照らしてみると、そこには妖怪“どっちつかず”が!どっちつかずにとり憑かれると、どちらを選べばいいか分からないフラフラした人間になってしまうのだ。まだ迷っているお母さんを見て、このままでは晩ごはんが食べられなくなるかも…と心配になったケータは、妖怪“決めて魔王”を召喚する。

いた あ 見つけた 左 いた え wwwwww え す で 解 は? 正 大 カッコいい あー あ wwwww え だよね wwwwwwwwwww いつもの あ そういや、飛べたなww あー あ !? 長いww いつもの へえー かわいい フラグ 円...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-12-13 03:36:39 更新

妖怪ウォッチ 第197話 「妖怪なみガッパ」「妖怪ヨロイさんとカブトさん」「バスターズトレジャー編 #17 お年寄りはたいせつに」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-11-24 12:00:00 再生:5505 コメント:1350 マイリスト:48 長さ:24:45

妖怪ウォッチ 第197話 「妖怪なみガッパ」「妖怪ヨロイさんとカブトさん」「バスターズトレジャー編 #17 お年寄りはたいせつに」 「妖怪なみガッパ」ケータたちが河原で釣りをしていると、なんだか上機嫌な“ノガッパ”に遭遇。手に持ったハガキをあからさまにアピールするノガッパに、ケータが仕方なく何のハガキか聞いてみると、それはカッパの中では有名らしい妖怪剣士“なみガッパ”からのものだった。ノガッパとなみガッパは同じ川育ちの幼なじみで、なみガッパは海に修行に出たのだという。そんななみガッパから会いたいとハガキをもらい、ノガッパは喜んでいたのだ。嬉しそうなノガッパと一緒に、ケータたちも待ち合わせ場所に行ってみるが、そこに現れたのはとても剣士には見えない、チャラいサーファー風のなみガッパだった。「妖怪ヨロイさんとカブトさん」ケータの自転車のサドルやジバニャンの腹巻き、イナホのメガネ、USAピョンのヘルメット…など、ケータとイナホのまわりで、突然モノが消える現象が起こる。妖怪のしわざを疑ったふたりが妖怪ウォッチであたりを照らすと、ケータが妖怪“ヨロイさん”を、イナホが妖怪“カブトさん”を、それぞれ発見!ヨロイさんとカブトさんはパートナーだったが、何らかの理由で離れ離れになっていたのだ。どちらか片方にとり憑かれると、身近にある大事な何かをなくしてしまい、ふたりが揃わないとなくなったものは戻ってこないという。それを知ったケータとイナホは、無事ふたりを揃わせることに成功。だが、カブトさんとヨロイさんはケンカ中のようで…?

メカアーマーとかケロ 付喪神なのね USAぴょんのほうが検 ヘルメットないとベイ ドラマ版でもさり気な 一時期のコマじろうだ 波乗りの達人になった ラストブシニャンの兼
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-12-01 13:15:14 更新

妖怪ウォッチ 第196話 「バスターズトレジャー編 #16 美しきイケメーン遺跡」「妖怪さきのばし」「妖怪ナルシス2世」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-11-17 12:00:00 再生:6028 コメント:1430 マイリスト:14 長さ:24:45

妖怪ウォッチ 第196話 「バスターズトレジャー編 #16 美しきイケメーン遺跡」「妖怪さきのばし」「妖怪ナルシス2世」 「バスターズトレジャー編 #16 美しきイケメーン遺跡」インディとジバニャン、コマさんは、「イケメーン遺跡」にやってきた。そこには、ネコ2世とゾン・ビー・C(チョッパー)の姿も。ゾン・ビーはネコ2世に棒アメを届けるためにやってきたが、ネコ2世はゾン・ビーを怖がっていた。そんななか、遺跡に眠る秘宝妖怪“ナルシス2世”を守る、お面姿の“ガーディアン・クロノオーメン”が出現!ネコ2世はクロノオーメンに怯えて泣き出してしまう。そんなネコ2世を助けるため、ゾン・ビーがチェーンソードを振り下ろすと、なんとクロノオーメンのお面が割れて素顔が露わに!それを見たコマさんがクロノオーメンの素顔を褒めると、なぜか怒ったナルシス2世の声が聞こえてきて…!?「妖怪さきのばし」今日のケータは、マンガを読んだり、サッカーに出かけようとしたり、「あとであとで〜」と変なポーズをしてなかなか宿題をやろうとしない。「なんかへんニャン」と感じたジバニャンが妖怪ウォッチであたりを照らしてみると、何でも先延ばしにしてなかなか行動させない妖怪“さきのばし”がケータにとり憑いていた!さきのばしは、ケータが宿題に取り掛かろうとするたびに魅力的なアイテムを与え、宿題を先延ばしにさせていたのだ。ジバニャンは、“決めて魔王”に頼んでさきのばしに対抗しようとするが…。

あった 蛇消えた ww !? かわいい wwwwwwwwwwwwwww え!? 何故に!? ああああああああああ 大事なことなので メタいww いたwwww かわいい うわぁwwwww !? 関係無かったww 駄目だこりゃww いつもの www...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-12-09 14:19:09 更新

妖怪ウォッチ 第195話 「バスターズトレジャー編 #15 インディVSハイテク」「妖怪乙姫」「ラストブシニャンの文化の日」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-11-10 12:00:00 再生:6078 コメント:1982 マイリスト:25 長さ:24:45

妖怪ウォッチ 第195話 「バスターズトレジャー編 #15 インディVSハイテク」「妖怪乙姫」「ラストブシニャンの文化の日」 「バスターズトレジャー編 #15 インディVSハイテク」大大大冒険家のインディ・J(ジョーズ)とジバニャン、コマさんは、宝箱を発見。罠が仕掛けられていないと判断したインディが宝箱を開けようとすると、そこへ「ハイテク野郎Aチーム」と名乗る、うんちく魔、ロボニャンF型、ヒキコウモリが現れた!科学的分析でいくつもの遺跡を攻略してきたという、ハイテク野郎Aチーム。彼らの分析によると、インディが見つけた宝箱の罠にかかる確率は100%だという。実際にインディが宝箱を開けると、本当に罠が!さらに分析を進める、ハイテク野郎Aチーム。果たして先にお宝を見つけるのはインディか?ハイテクか!!「妖怪乙姫」今日はなぜか、いろいろな人におもてなしをされるケータ。給食の時間にはクマとカンチがケータを“お客様”と呼び、レストランさながらの給仕をするほどだ。「絶対おかしい!」と感じたケータが妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、そこにはレジェンド妖怪“乙姫”が!乙姫にとり憑かれると、こちらが緊張するほどおもてなしされてしまうのだ。ケータやジバニャン、ウィスパーも、乙姫からのおもてなしに大喜び。そんな乙姫は、自分のおもてなしを喜んでくれなかった妖怪・ウラシマニャンを探しにやってきたという。ジバニャンがウラシマニャンを連れて来ると、ウラシマニャンは乙姫を見た途端に怯え出して…?

乙姫の方がいいよな ヒキコウモリの商才に ただの関じゃねえか イナホ顔だな ぐうかわ コイツから教わるなよ ラストブシニャン良い 相撲協会の体質みたい 世の中「ペロペロペロ お前たちのせいじゃな めちゃかっこ...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-11-22 23:29:23 更新

妖怪ウォッチ 第194話 「エンマ大王の妖怪ハロウィンだニャン!」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-11-03 12:00:00 再生:7086 コメント:2287 マイリスト:32 長さ:24:45

妖怪ウォッチ 第194話 「エンマ大王の妖怪ハロウィンだニャン!」 「エンマ大王の妖怪ハロウィンだニャン!」妖怪同士がいたずらをし合うという、“トリック・オア・トリック”なエンマ大王主催のイベント「妖怪ハロウィン」がいよいよ始まろうとしていた。妖怪ハロウィンには、相手に1回いたずらが成功するごとに10ポイントが加算され、夜中の12時までにそのポイントが一番貯まっていた妖怪が優勝…、というルールがあった。どうやら妖怪ではないケータやイナホも参加者にカウントされている様子。果たして高ポイントを叩き出すのは誰なのか、アツい戦いの幕が開く!

こいつかww ウィスパー座 さらば え、と… あ ラッキー www あ かわいい 欲しい そういやコマじろう、 かわいい ? !? ww ちょっと、ウィスパー やりますねぇ! えんらえんら「次回も
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-11-22 23:26:03 更新

妖怪ウォッチ 第193話 「バスターズトレジャー編 #14 ハロウィンガブガブ遺跡」「トムニャンのトリック・オア・トリックだミャウ!」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-10-27 12:00:00 再生:6287 コメント:1757 マイリスト:25 長さ:24:44

妖怪ウォッチ 第193話 「バスターズトレジャー編 #14 ハロウィンガブガブ遺跡」「トムニャンのトリック・オア・トリックだミャウ!」 「バスターズトレジャー編 #14 ハロウィンガブガブ遺跡」次なる秘宝妖怪を求めて、インディ・J(ジョーズ)たちはハロウィンガブガブ遺跡へやってきた!そこはジャック・オ・ランタンのような形の遺跡。ちょっとワクワクしながら進もうとするジバニャンたちにインディは、「冒険はトリック・オア・トリートじゃない!デッド・オア・アライブだ!」と厳しく言い放つ。一同が中へと進んでいくと、「ハロウィンガブガブカフェ」と書かれた看板を発見。扉を開けてみると、そこはダンジョンとは思えない、至れり尽くせりな状況になっていて…!?「トムニャンのトリック・オア・トリックだミャウ!」ケータは、ハロウィンパーティーに着て行く仮装をまだ決められずにいた。「ハロウィンといえばUSA!」というウィスパーの発言に触発されたケータは、本場のハロウィンを教えてもらうために、お隣のジェリーの家を訪ねる。するとジェリーは大量にお菓子を作っており、トムニャンは血眼になって庭でいたずらの準備をしていた。本場のハロウィンはこんなに気合いを入れるものなのかとケータが驚いていると、トムニャンが「今年は妖怪ハロウィンがある」と言う。

続くのか・・・ 見納めに参った 妹は今を割と楽しんで 12からエンマ様のハロ 正直ジェリーさん好き むせそう… 妹自身は元の姿に戻り ここから悪夢 あ ピタゴラスイッチwww wwwww ゴ○ゴ13 ...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-12-03 18:00:57 更新

妖怪ウォッチ 第192話 「妖怪ヤマトボケル」「妖怪だるまっちょ」「バスターズトレジャー編 #13 ヨコドリ団 トロッコバトル!」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「スシ」」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-10-20 12:00:00 再生:5992 コメント:1753 マイリスト:13 長さ:24:45

妖怪ウォッチ 第192話 「妖怪ヤマトボケル」「妖怪だるまっちょ」「バスターズトレジャー編 #13 ヨコドリ団 トロッコバトル!」「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「スシ」」 「妖怪ヤマトボケル」フミちゃんやクマが普段は言わないようなつまらないボケをかましていて、様子がおかしい。ケータが妖怪ウォッチであたりを照らしてみると、そこには秘宝妖怪の“ヤマトボケル”が!ヤマトボケルにとり憑かれると、すぐにボケたがるようになってしまう。話しかけても無反応で眠っているヤマトボケルにウィスパーがツッコミを入れると、「ツッコミとかマジいらないし」とイラついた様子。自分のボケは完成形なので、余計なツッコミは必要ないというのだ。納得のいかないウィスパーがツッコミを入れていると、ヤマトボケルは、このまま自分にツッコミ続けると大変なことになると言い出す。「妖怪だるまっちょ」今日はクマやカンチ、先生までも白いタンクトップを着て、マッチョなポーズをとって筋肉をアピールしてくる。絶対おかしい!と、ケータが妖怪ウォッチで照らしてみると、そこにはやたらと露出度高めの服で筋肉アピールをさせる妖怪“だるまっちょ”がいた!山での修行でだるさに打ち勝ってマッチョになったというだるまっちょは、ケータもムキムキにしてくれるという。最初は乗り気じゃないケータだったが、ムキムキの筋肉でフミちゃんにアピールをしているクマやカンチを見て、自分もマッチョに鍛えてほしいとだるまっちょにお願いする。

十四松の事かwww トムニャンぶった切れ GO鬼塚www キン肉マン二世でサン !? いた もう、駄目だww 気色悪いwww 見納め あ 知らないwww 油断大敵! ウィスパーやりすぎ… ...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-12-01 11:11:08 更新

妖怪ウォッチ 第191話 「バスターズトレジャー編 #12 モリモリソフトクリ遺跡」「妖怪ひとりよがり」「オロチと子狸」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-10-13 12:00:00 再生:6233 コメント:1680 マイリスト:19 長さ:24:45

妖怪ウォッチ 第191話 「バスターズトレジャー編 #12 モリモリソフトクリ遺跡」「妖怪ひとりよがり」「オロチと子狸」 「バスターズトレジャー編 #12 モリモリソフトクリ遺跡」新たな秘宝妖怪が眠っているらしいダンジョンを発見した、インディ・J(ジョーズ)たち! そこは、ソフトクリームのような形をしたモリモリソフトクリ遺跡だ。大好物のソフトクリームにそっくりな遺跡を前にテンションが上がっているコマさんは、大はりきり。財宝が隠されているらしい場所の扉の前までやってきたインディたちだが、そこにある天秤を釣り合わせないと扉は開かないようだ。その天秤のそばに、あるものを発見したコマさんは、扉を開くために自分が犠牲になる覚悟を決める!「妖怪ひとりよがり」風邪で休んでいるクラスメイトのためにフミちゃんが千羽鶴ならぬ万羽鶴を折ろうと言い出したり、算数の時間、計算問題を出す先生にクマがトンチンカンな回答をしたりと、何だか変!ケータが妖怪ウォッチであたりを照らしてみると、とり憑かれると人の話を一切聞かなくなり、自分だけが満足することばかりしてしまう妖怪“ひとりよがり”がいた!ひとりよがりはケータの言うことにまったく耳を貸さず、「もっと沢山の人にとり憑けば、大勢にたのしんでもらえるよね~♪」と言い出す。すると、ふぶき姫たちと一緒にいたのぼせトンマンにとり憑き、大変なことに!

あっ セーフ ぐう聖 アカン いた めでたしめでし アニメ違くない? えっ ひいいいいいいいいい !? あ いつもの あああああああああ 独り占めしたいだけだ お腹壊すぞwww !? ポルポじゃねえかwww 見納め 逆にクマ倒せるように
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-12-15 02:52:48 更新

妖怪ウォッチ 第190話 「イナホの妖怪大運動会」「妖怪センポクカンポク」「バスターズトレジャー編 #11 ねらわれしネコ2世」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-10-06 12:00:00 再生:6856 コメント:1963 マイリスト:20 長さ:24:45

妖怪ウォッチ 第190話 「イナホの妖怪大運動会」「妖怪センポクカンポク」「バスターズトレジャー編 #11 ねらわれしネコ2世」 「イナホの妖怪大運動会」今日は運動会!優勝を目指して張り切るケータとは反対に、インドア派でスポーツが苦手なイナホはやる気が出ない。そんな中、クラスメイトのキララを崇拝する取り巻き・順子と昌子が“本番でキララの足を引っ張るな”と、バカにした様子でイナホに言い放つ。それを見たUSAピョンは悔しくなり、SNSの「オシラセッター」でイナホを運動会で活躍させるための助っ人妖怪を募る。すると、メラメラと闘志を燃やす妖怪“メラメライオン”や柔らかい体で身をかわす妖怪“のらりくらり”など、USAピョンの呼びかけに応えてさまざまな妖怪たちが学校に押し寄せてきてしまった!「妖怪センポクカンポク」ケータとジバニャン、ウィスパーは、スッキリした様子の穏やかなグレるりんに遭遇。話を聞いてみると、グレるりんは古典妖怪の“センポクカンポク”に悩みを解決してもらい、心が安らかになったという。本人が気づいていない心の声を引き出せるセンポクカンポクは、悩める妖怪たちの人生相談を行っているというのだ。センポクカンポクのもとに訪れた次の相談者は、じんめん犬。趣味で陶芸をやっているじんめん犬は、無意識のうちにボンキュッボンな女体の壺を作ってしまい、このままではますます女性に嫌われるのではないか…と悩んでいた。

同級生に媚び諂う我が どう見ても宗教に嵌っ というかこの天童よし 言えば普通に分けてく ガングニールの力かな 巨乳派から貧乳派にシ
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-11-30 13:08:12 更新