「鬼灯の冷徹」第弐期 タグ (7)

「鬼灯の冷徹」第弐期 第7話「あの頃君はトガってた/Dr.トリカブト」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-11-21 12:00:00 再生:150109 コメント:7698 マイリスト:1190 長さ:23:42

「鬼灯の冷徹」第弐期 第7話「あの頃君はトガってた/Dr.トリカブト」 Aパート「あの頃君はトガってた」小さな頃から悪ガキで有名な歌がある。15で不良と呼ばれたその歌詞を、ギターがわりに箒を掻き鳴らして無邪気に歌うシロ。15の夜といい人間の15歳には何かあるのかと柿助が不思議がり、トガる時期の象徴ではないかとルリオは推察する。そんな三匹をよそに、仕事のかたわら閻魔大王がサボらないよう威嚇する鬼灯をふと見たシロは、好奇心のおもむくままに質問する。「鬼灯様も15のころトガってた?」Bパート「Dr.トリカブト」小地獄の一つ、鉄钁処にある4番目の大鍋・極利刀蔓では亡者を煮ながら、内側に刃物のついたカツラを被せる拷問を行っている。ここに堕ちた亡者は、宗教家が禊といつわり信者を殺す事件を起こした者ばかり。そんな奴は髪の代わりに血でも生やして激しく禿げ散らかるがいいと激しく葉鶏頭が怒るそばから、騒音が響き渡る。怒り心頭で抗議に向かう葉鶏頭の姿を、物陰から座敷童子たちが見つめていた。脚本:後藤みどり原作コミックが今すぐ読める!!動画一覧はこちら第6話 watch/1510281322

未来のイヴw ディムロスで草 MS お前もなで吹いたwwww やばいよぉ 痛いwww あー www 兄弟揃って逆鱗に触れ かわいい ひえええ ひえええええええええ ひいいいいい 地味に嫌な呪いwwww かわいい wwwww 御愁傷様!!...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-11-23 11:00:09 更新

「鬼灯の冷徹」第弐期 第6話「プリンセスサクヤのショータイム/賽の河原の攻防」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-11-14 12:00:00 再生:235718 コメント:14328 マイリスト:1207 長さ:23:42

「鬼灯の冷徹」第弐期 第6話「プリンセスサクヤのショータイム/賽の河原の攻防」 Aパート「プリンセスサクヤのショータイム」昔も昔、大昔。神代の現世では、山神ツートップの一人、サクヤ姫が天孫ニニギノミコトの子を身ごもるが「ほんとに俺の子?」と疑われてキレていた。時を同じくして地獄では、幼い鬼灯が友人の烏頭と蓬に自作のマジックを見せようとして失敗。納得いかずに、理屈ではうまくいくからと蓬を実験台にしようとしていたが、マジックにまったく興味のない烏頭があることを思いつく。そうだ、現世に行こう!Bパート「賽の河原の攻防」現世の山の中。ぽつんと佇むお地蔵様に、お供えのチョコをおすそ分けしようと木霊がやってくるが、挨拶をしても返事がない、ただの石のようだ。それもそのはず、お地蔵様の本業は子供を守り、弱い物を救うこと。今日も賽の河原をおとずれ、DSやりたい!スマホもないの?と言いたい放題の現代っ子達を優しくいさめていたが、それを不服に思う子供が数人。さっさと転生しようと反乱を企て動き出す!脚本:後藤みどり原作コミックが今すぐ読める!!動画一覧はこちら第5話 watch/1509593527

スラムダンクw 天孫ww 天皇の先祖とんでもね かわいいいい おお!メシア君まで!!! ・・・あ わざわざ走ってまでw 積み上げてる ルリオ・・・ 用意してるっていうね 折れてるw 産婦人科についてはコ はぁなんだ...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-11-20 01:00:20 更新

「鬼灯の冷徹」第弐期 第5話「小野篁/閻魔大王と逸話」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-11-07 12:00:00 再生:243895 コメント:9241 マイリスト:1327 長さ:23:41

「鬼灯の冷徹」第弐期 第5話「小野篁/閻魔大王と逸話」 Aパート「小野篁」誰もが思いえがく閻魔大王像。そのイメージに一番近いのが、十王の一人、第一裁判長の秦広王。いつも亡者に閻魔大王と間違われては大王に申し訳ないと嘆いている。そんな秦広王をフォローするのは鬼と見まごう天然パーマの第一補佐官、小野篁。平安前期に実在した貴族であり、かの有名な小野妹子の子孫!頭もよく、武道の才もあり、少々変わり者で文才のある詩人の彼には数々の逸話があるのだった!Bパート「閻魔大王と逸話」仕事にはげむ閻魔大王。そこに突然、鬼灯が夕食を運んでくる。普段であれば、痩せろとは言っても、閻魔大王が急に100キロ痩せようが食事など絶対に運んでこない鬼灯が見せた謎の気遣いに、戸惑いを隠せず冷汗を流す閻魔大王。鬼灯の真意がわからないまま、目の前に置かれた食事を見るが、その瞬間に、思わず口から出たのは「……なんの冗談だろうか?」の一言。閻魔大王が見たその食事とは一体?脚本:後藤みどり原作コミックが今すぐ読める!!動画一覧はこちら第4話 watch/1509072327

すごい勉強になるw すげぇぇぇ 魑魅魍魎 んんんopいいな〜 亡者の髪をむしったの 非凡(変人) 流れゆくコメントが毎 グッズ?グッズなの? www 矢二郎兄貴いるかなあ ♪マーライオンシンガ 一番違和感ないのは柿
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-11-12 19:00:18 更新

「鬼灯の冷徹」第弐期 第4話「芥子ちゃん伝説/蕪式百鬼夜行」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-10-31 12:00:00 再生:296711 コメント:17868 マイリスト:842 長さ:23:42

「鬼灯の冷徹」第弐期 第4話「芥子ちゃん伝説/蕪式百鬼夜行」 Aパート「芥子ちゃん伝説」衆合地獄の花割烹狐御前の店先で、今日もだらりと寝そべり煙管をふかす檎。そこに貸した金を回収がてら特ダネを探す小判が声をかける。「金返せ」。しかし、だらけきった檎は木の葉を小判に変えるのも面倒くさいと、ただの木の葉を渡して手を打てと言う。呆れた小判が、金返せないならネタ寄こせと凄むと檎は、『かちかち山』の兎、つまり如飛虫堕処の獄卒・芥子の過去を小判に耳打ちするのだった。Bパート「蕪式百鬼夜行」うさぎ漢方極楽満月で働く桃太郎。用事を済ませ戻って来ると、店先に何やら置いてある。それは、カボチャで作った提灯。つまり、ジャック・オ・ランタン。現世はハロウィンシーズンの真っただ中なのだ。女の子はハロウィンが好きだし、当日はコスプレした女の子がたくさん来るとほくほく顔の白澤に、桃太郎は渋い顔。桃源郷なんだよここはと苦々しく言うものの、素直に楽しもうと白澤が言いだし……脚本:後藤みどり原作コミックが今すぐ読める!!動画一覧はこちら第3話 watch/1508298501第5話 watch/1509593527

出落ち n あ?お前「アジャ・コ つまり部屋中に鬼灯様 なんか変な装飾あるな お前が教えたのかwwww 突然の高低差が襲う そんなキタエリがすき あの...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-11-14 18:34:42 更新

「鬼灯の冷徹」第弐期 第3話「瑞兆連盟/エキセントリック不思議妖怪」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-10-24 12:00:00 再生:276489 コメント:12613 マイリスト:675 長さ:23:42

「鬼灯の冷徹」第弐期 第3話「瑞兆連盟/エキセントリック不思議妖怪」 Aパート「瑞兆連盟」古代の中国では、麒麟・鳳凰・霊亀・応龍を四瑞とし、優れた王の治世に現れるという伝説を持つ神獣・白澤などを合わせて瑞獣と呼んでいた。為政者達は彼らをめでたい吉兆の印として敬っていたという。それからウン千年がたち、所変わって現在。白澤の経営するうさぎ漢方極楽満月の店内では、麒麟・鳳凰・白澤が互いに「じじい」「じじい」と言いあう姿を、冷や汗まじりの桃太郎が見守っていた。Bパート「エキセントリック不思議妖怪」閻魔殿裏の金魚草畑で揺れる金魚草。一番大きな金魚草に乗り機嫌よさげな座敷童子を見た桃太郎は、ホッと胸をなでおろす。実は以前に座敷童子の性質のために、白澤とともに引っ越しを余儀なくされたが、座敷童子が立ち去ってからは、その行く先を心配していたのだった。座敷童子は家専門の妖怪。住みつけば好きに暮らすが具体的にどう暮らしているかは、鬼灯も知らないという。座敷童子の一日とは?脚本:後藤みどり原作コミックが今すぐ読める!!動画一覧はこちら第2話 watch/1507866125第4話 watch/1509072327

このマンガ大丈夫か?w スカイリムの住人なら ウェイストランド出身 黒子白子でいいんじゃ コラコラw またネタ突っ込んでる wwww 女子版、イチローと次 寝。 わらしちゃん、暗い奥
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-11-21 05:09:05 更新

「鬼灯の冷徹」第弐期 第2話「体験一日獄卒/ワーカホリックと匠の境」

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-10-17 12:00:00 再生:273749 コメント:11724 マイリスト:1771 長さ:23:42

「鬼灯の冷徹」第弐期 第2話「体験一日獄卒/ワーカホリックと匠の境」 Aパート「体験一日獄卒」地獄アイドル、ピーチ・マキと、同じ事務所の売れないアイドルのミキは『鬼卒道士チャイニーズエンジェル』で共演……正確に言えば、ストーカーをぶっとばしたのをきっかけに、ユニット「まきみき」を組み大ブレイク!歌にテレビにと忙しい日々を送っていたが、一日獄卒の仕事で閻魔庁に行くことになる。二人を待ち受けていたのは勿論、第一補佐官の鬼灯。さて、二人が体験する一日獄卒の仕事とは?Bパート「ワーカホリックと匠の境」十王の裁判はとても厳正で、嘘など決して許されない。しかも、生前の善行、悪行は全て記録され、言い逃れを封じる尋問グッズまで実はある。閻魔大王いわく、裁判に使われる亡者達の記録は、細かい上に浄玻璃鏡でウラを取っても一寸の狂いもない正確さ。では、その記録は一体誰が書いているのか?丁度、裁判も終わったお昼の時間。使った記録を返しに、鬼灯は唐瓜と茄子を連れ、ある場所へと向かう!脚本:後藤みどり原作コミックが今すぐ読める!!動画一覧はこちら第1話 watch/1507173804

黒縄地獄 wwwwwwww 日本みたいだ、、、 あああああ ナレーションの声!! 西暦なのかよ ぐろいなww かわいい ひえええええええええ あ よかった、俺が末代だ かわいいw 俺の元嫁が行く地獄だ おお…… かわいい 髪の毛がまだある 顔w w...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-10-22 02:00:12 更新

「鬼灯の冷徹」第弐期 第1話

マイリスト ニコニコで見る

投稿:2017-10-10 12:00:00 再生:416748 コメント:19079 マイリスト:2927 長さ:23:42

「鬼灯の冷徹」第弐期 第1話 原作コミックが今すぐ読める!!動画一覧はこちら第2話 watch/1507866125

オッギャァァァァァァ 三角関係くるー? 丁ちゃあああああああ まだ丁君 めっちゃぁぁあぁぁぁ wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 犬可愛すぎかよ なすび可愛すぎ...
ニコニコで見る

最終更新時間:2017-11-23 07:47:49 更新